賀茂川パートナーズ

2011年4月17日の練習会


写真:賀茂川の菜の花。 天気 晴
報告 テツ


4月17日の賀茂パーは、僕自身、今年、まだ3回目の参加でした。
常連さんとは、言われんようになってきました。
しかし、この日、ブラインドランナーが、タイマーズ、わーわーずから参加してくれた人を含めて6人ですから、この日の参加は、挽回するチャンスでした。なんの挽回やろう。
賀茂川は、ランニング日和でしたが、行楽に出てきた人が多かったです。
ミーティングでの内容は、初参加のあっちゃんの自己紹介、僕から、鴨川駅伝の案内、芦屋ファンランマラソンの結果報告、組み合わせ発表などでした。
みきみきちゃんの号令で、体操を行いました。…
午前9時30分をすぎて、各組が走りに出て行きました。…
この日の組み合わせは、
トータスさんには、たかしさん、あぼしさん
本郷さんには、くさちゃん、松山さん、泉おとうちゃん
みきみきちゃんには、青木さん、山下てるさん、いのっちさん
りんりんさんには、いまちゃん
初参加のあっちゃんには、栃木さん、石井よっさま、居酒屋花子さん、菜の花さん
テツには、さわちゃん
でした。…
なお、荷物番を、菜のさんがやってくれました。…
基地への帰着は午前11時35分とされました。
僕の組は、大岩のバス停まで行くつもりでしたが、通過して、水飲み場とよんでいる「砂が瀬」までの折り返しランとなりました。
さわちゃんは、賀茂パーのブラインドの大会伴走をされています。
記憶に新しいところでは、昨年夏場のわだっちくんのウルトラの伴走です。
しかし、賀茂パーとしては、2回目ということ、初回は、短時間で終わったそうでした。
それで、通学橋から北へ上がる道の、最近のコースが案内できなくて、通学橋を東へわたり、北へ向かうことにしました。
高橋の自動販売機の所に何組か休憩していました。
「雲が畑」方面、「鞍馬」方面に分かれる道の近くで、折り返して帰り道の本郷さんの組と出会いました。
僕たちは、「雲が畑」方面の坂道を上っていきました。
トータスさん組が坂を下りてきたのがわかりました。
その後ですが、仮免許練習中の車が、対向車と離合に苦戦しており、僕たちの方へ後退してきました。
おぉっと!…
僕たちもバックしました。…
やっと、仮免の車は前進して、僕たちも、なんやかんやと喋って走りました。
「大岩はまだかいなあ。」と言っているうちに、さわちゃんが、りんりんさんの組が休憩しているのを見つけました。
そこは水飲み場でした。…
どうも、仮免の車の離合の時、惑わされたと思います。
水飲み場からの帰りは、りんりんさんの組について行き、道を覚えて帰ることにしました。途中、さわちゃんの落とされた五十円硬貨を探していたり、僕が葵橋を過ぎて、ゴール目前で石につまずき、ころんだり、珍道中でした。
しかし、うまく走らせてくださり、走りの話をたくさんして、楽しかったです。
みきみきちゃんの組は大岩までの折り返しラン、あっちゃんの組は、10キロ以上走ることができたようです。

写真:反省会の様子 その1。 写真:反省会の様子 その2。


昼からの反省会は、18人が参加しました。
普段の野宴だと、空から烏が僕らを見ているように思いますが、この日は、鳶がよく鳴いていました。
食べ物は、お寿司、だし巻き、ポテトサラダ、コロッケ、餃子、ポールウインナー、お惣菜がもう一品あったような…。
橋の下で飲食している人と、日の当たるベンチの所にも人がいて、いのっちさんの話を聞いて、食べたり、飲んだりしていました。
午後1時を過ぎて、いのっちさんの進行役のお仕事をも調子が出てくるところでした。
反省会は進んでいましたが、ベンチ組の方から、驚きとも、悲鳴ともぃえる声が起こりました。
反省会の食べ物にいなり寿司がありました。
どうやら、鳶集団の特攻隊長が。置いてあったいなり寿司をパクってしまったのでした。
橋の下にいた人も、ちょっとびっくりしていました。…
いのっちさんの進行も、迷調子になってしまったのかな?
鳶に油揚げ、と言いますが、あれは、おあげを狙った狐が、鳶におあげをさらわれて、狐はポカンとしている絵図等がうかぶのですがねえ。
まだ、鳶は、空中から、獲物をねらっていました。
なんか、午後の主役は、鳶にもっていかれました。ねっ、いのさん「




戻る