賀茂川パートナーズ

2011年6月5日の練習会


写真:富山のご隠居さまと、伴走ふきこさん&松山さん。 天気 曇り
報告 アンジェラほりちゃん

アンジェラほりちゃんです。
今回は、しまなみや本能寺マラニックへ参加している方が多くて、ひっそりとした練習会になりました。

写真:朝のミーティング風景、初参加の落合さんです。 そんな中、西京極での視覚障害者京都マラソン大会3キロの部の受付ボランティアや、他の大会エイドボランティアなどで、賀茂パビブスを見かけていて、いつか賀茂パ練習会に参加してみたいと思い、ホームページを見て、練習会へ落合さん(女性)が初参加して下さいました。
そして、ふきこさんも、ツカさんも、久しぶりに練習会へ来て下さいました。
ブラインド6人に対して、パートナーさんが11人、練習会へ来て下さっていたので、うち以外のブラインドの方々は、2人のパートナーさんとともに、思い思いの距離を、それぞれのペースで走ることができました。
うちは、賀茂川河川敷で一緒に走っていただくのは、ほんと何年ぶりでしょうか、はな子さんに一緒に、集合場所からたか橋までの往復を走っていただきました。
写真:賀茂川風景、アオサギ。 写真:テツさんと、伴走の吉川さん。

通学橋までの河川敷では、小学生くらいの子供たちのランニングクラブや、自転車走行による散策・ウォークによる散策の方々の横を通る時、その方々とうちがぶつからないように、はな子さん、その方々に「おそれいります。」と言って、いろいろ気づかって下さり、すれ違う賀茂パメンバーと声をかけ合うことができるくらい、うちの呼吸はめっちゃ元気よく走ることができています。
たか橋へ向けては、はな子さん、「ちょっと間違えたあ。」と言っておられたけど、久しぶりに通る道を走ることができたり、畑で出来上がった野菜やビニールハウスでできたトマトの色などの様子を、はな子さんに教えていただいたり、田んぼでは稲をかり上げるトラクターの音を聞きながら、うちの足は痙攣を起こすことなく走ることができていました。
帰りは下り坂が多いこともあったのか、道幅も少し広い感じがして、いろんなお話しをしながら、ほんのちょっとだけスピードアップして、集合場所へ戻ることができました。
はな子さん、いろいろとありがとうございます。
写真:反省会風景、いつもより人数は少な目です。 写真:花子さんの果実酒、キーウィ酒、パイン酒、アンズ酒です。

反省会では、たくさん買ってきて下さった食べ物や飲み物、そして、はな子さんが持ってきて下さったキーウィ酒・パイナップル酒・アンズ酒をいただきながら、みんな、いろんな話しのはなを咲かせている間に、幸せの葉っぱであるよつ葉のクローバーを探しに、芝生のある所へ行っている方もおられました。
たくさんよつ葉のクローバーを見つけておられたので、みんなの幸せの種を見つけて下さっていたのでしょうね。
写真:初参加で初伴走の落合さん、反省会も残られました。 写真:富山のご隠居さまとツカさん、お話中。
写真:ご隠居さま、つかさん、てつさん、松山さん。 写真:やっちゃん、ほりちゃん。
写真:ご隠居さまの盲導犬、ピレス君、めちゃ可愛いです。 写真:初鯖街道のフルを伴走して完走した松山さんです。
写真:クローバーの花(シロツメクサ)。 写真:「シアワセを探す2人」青木さんと初参加の落合さんが、四つ葉のクローバーを探してられる様子。

今回は、ツカさん、花子さん、オリーブさんが写真を撮影してくださいました。
協力してくださった皆様、どうもありがとうございます。



戻る