賀茂川パートナーズ

2011年7月3日の練習会


写真:テツさんと伴走のeimyさん&菜の花さん。そして、遅れてスタートしてテツさんチームに追いついた泉お父ちゃん。 天気 曇り
報告 あずま

写真:鴨川の中洲の様子、水が少なくてカラカラです。 7月3日の練習会に参加された皆様、おつかれさまでした。
私は3ヶ月ぶりに練習会に参加しました。
いえ、別に練習会さぼってたわけではありませんよ。
所用や急用と重なったり、それから体調不良などあり、なかなか参加できなかったのであります。
特に、5月下旬以降、気管支炎が悪化し、食欲も減退し、体重が1ヶ月で3kgも減ってしまいました。
気管支炎は本調子ではありませんが、気分転換を兼ねて、ゆっくり走ってみようと思いまして、3ヶ月ぶりに賀茂川に来てみました。

この日、トータス会長は「忍者武術大会・山城編」なる厳しい修行に行かれたため、お留守でした。
そこで、留守居役のわだっちとテツさんの二人の副会長がミーティングを進めてました。

初参加の方はお二人。
堅田さんのお知り合いの長島さん、しろくま監督のお知り合いの寺尾さんです。
お二人の紹介の後、準備体操。
わだっちが体操のお兄さんだったのですが、片足立ちなる新しい体操の技を取り入れたりいたしまして、コイツがなかなかハードでありました。
膝を曲げて前に上げ、両手で膝を抱えて、反対側の足1本で立ちます。
忍者のごとくバランスを良くするトレーニングですが、体が右に左に前に後ろに揺れてグラグラ。
ぜーんぜんまっすぐ立てずに、苦労しました。
それから、もう一丁。
膝を曲げて後ろに上げ、両手で足の甲を持って、かかとがお尻に付くようにし、反対側の足1本で立ちます。
これも忍者のごとく体のバランスを良くするトレーニングですが、上半身が前後左右・縦横斜めにグラグラ。
ぜーんぜんまっすぐ立てない、立てない、立てない、立てない…
何度も倒れそうになりました。

写真:みっきーさん&伴走の長島さん、ひろつさん&伴走の堅田さん。 写真:ひろつさん&堅田さん。

さて、練習ですが、私は初参加の寺尾さん、そして、あおじいと走らせてもらうことになりました。
寺尾さんは初めてで緊張されてましたが、それでも路面の状態を的確に教えてくださり、周囲の風景なども説明してくださって、なかなかの伴走です。
風は弱く、所によっては無風状態。
曇り空で日差しが強くなかったのが、せめてもの救いでした。
ゆっくりランでしたが、それでも何とか分かれまで到達。
分かれの温度計は32度でした。
そこで折り返そうと思ったら、泉さんが登場。
泉さんは練習会に遅れて参加し、後から追いかけてきたようです。
泉さんも分かれで折り返し、我々のチームに合流することになりました。
寺尾さんと私が前で、いずじい&あおじいが後ろです。
泉さんは1週間前にサロマ湖100kmを完走したばかりだというのに、元気ハツラツで、サロマの大会のことをいろいろお話ししてくださいました。

写真:わだっち&しろくま監督。 途中、わだっち&しろくま監督が追い越して行きました。
しろくま監督はヒィヒィと息を吐きながら、わだっちは涼しい笑顔で通過。

気管支炎の状態が万全ではないので、帰りは歩いたり走ったりしつつ、ゆっくり進んでいるうちに、何とか賀茂大橋に到着。
久しぶりの練習会でしたが、無事に戻ることができてよかったです。
写真:北村さん・松山さんペア、広津さん・堅田さんペアが、河川敷を走って行く後姿。 写真:北村さん&伴走松山さん。
写真:ほりちゃん&伴走ちひろさん。 写真:基地の隣でエイサーの練習をしていました。

反省会には、初めて松村さんが残ってくれましたので、いろいろとお話をすることができました。
eimyさんとは2回目でしたが、ゆっくりお話ができて、愉快な方だということが判明。
久しぶりの練習会&反省会、満喫させてもらいました。
ありがとうございました。
写真:反省会のスナップ。テツさん、エイミーさん、堅田さん、あずやん。何気にポーズとっているエイミーさんとかたださん。 写真:サロマ100キロ完走された泉さんが報告されてます。
写真:久々に練習会参加のあずやん。 写真:反省会に初参加の松村さん。
写真:反省会、今日は14人参加、北側からの様子。 写真:こじんまりの反省会でした、南側からの様子。

今回は、ツカさんとオリーブさんが写真を撮影してくださいました。
協力してくださった皆様、どうもありがとうございます。



戻る