賀茂川パートナーズ

2011年8月7日の練習会


写真:北大路橋付近を走る本郷さんと、伴走てるさん&ナツオさん。 天気 晴れ
報告 ランタナ

7日の練習会参加の皆さんありがとうございました。
ミーティングと準備体操の後、ペアーの組み合わせがありました。
沢山の方の参加を頂き、4人ひと組とか3人でとかの贅沢でありがたい練習会でした。

ミーティング風景写真:てつ副会長からの伝達事項。 トータス会長からの伝達事項。
それをお利口に聞いているほりちゃん、ちひろちゃん、ランタナさん、本郷さん。 準備体操の様子の写真。

私は9月19日に西京極で伴走していただく、キャサリンさんとミセス和田さんと一緒に走らせて頂きました。
久しぶりに参加させていただいた私には、この夏最高の暑さに思われました。
今までは分かれの所の往復でしたが、あまりの暑さに帰りの事が心配で、高橋で折り返してきました。
行きより帰りの方が少し風を感じながら走れたのですが、時々下から熱風が吹きあげてくると息苦しいほどでした。
夏の賀茂川から連想することは、賀茂川名物の川床&涼しいと言うイメージだったの
ですが、川からの風が河川敷のアスファルトの上で熱風となるのでしょうか、あんな風に吹き上げて来る熱風は初めての経験でした。
。走りだして暫く行くと網を持った多くの人がいて、これから川の中に放流した金魚掬いが始まるようだと教えてもらいました。
帰りには第二回目が始まるとかで大勢の人が川の中に集まっていました。
水の中は気持ち良いだろうなと思いながら、大橋の下に着いたら、蔭は涼しくほっと一息つきました。
参加者の方で、お一人脱水症状と熱中症になられたようで大橋の所まで戻られて横になり手当を受けておられました。
徐々に回復されていましたので、大事に至らなくて本当に良かったです。
水分補給の大切さと、無理をしないことの大事さを勉強させて頂いたように思います

写真:初参加の「とんさん」とパピーちゃんの「プラム」。 買い出しに行って頂き、お昼を頂きながらのビール、そして室さんのお漬物とっても美味しかったです。
ありがとうございました。
パピーウオーカーをしてらして生後三カ月のラブラドル・レトリバーと一緒の初参加の方がおられましたが、可愛くて、とてもおとなしく賢くしていましたので、きっと立派な盲導犬になってくれることでしょう。
パピーウオーカーの方にもそしてやがては盲導犬になってくれるかも知れないワンちゃんに初めてあって嬉しかったです。
とても良い一日でした。
皆さんありがとうございました。



今回は、京都キャロットの雑用係さんとミセス和田さんが写真を撮影してくださいました。 協力してくださった皆様、どうもありがとうございます。
京都キャロットの雑用係さんのブログはこちら。



戻る